ツインレイ☆経済的自立について・3

ヴォイスヒーラー音々ですおすましペガサス

 

(ツインレイの説明はこちら)

 

 


前回は
不安だからお金を受け取れない、
って書いた後に

ねねちゃん力尽きちゃってwwwww


というわけではりきって続きを書きますアップ

愛=お金=安心
なわけですが




式で説明するなら

お金=安心

なら

お金≠不安

という式が成り立ちますよね。



不安が前提だと
不安を作り出すような状況しか生み出しません。



だからお金が入ってこなくなってしまう。




じゃぁ不安ってナニ?




どうせ私は愛されない存在
どうせ私は何もできない
どうせ私は太ってて魅力がない
どうせ私はモテない
どうせ私は仕事ができない
どうせ私は異性とご縁がない

どうせ私はいじめられっこ
どうせ私はブスだ
どうせ私は生きていたってしょうがない
どうせ私には不幸がお似合い
どうせ私の願いはかなわない
どうせ私は嫌われる

どうせ私は貯金できない


どうせ、どうせ…





書いてて鬱々としてきたwww


これらを前提に生きていると
「不安」
になるんです



人は愛から離れると不安になります




だから不安が多ければ多いほど
お金と縁がなくなりやすくなるのです。




もしくはその不安やコンプレックスをバネに
のし上がって大金を手にするんだけど
いくらあっても不安になるので休んだり手を抜いたりできない…




不安な人は「いくらあっても足りない」のです。



そう、例え銀行口座に10億円入っていたとしても(゚Ω゚;)



不安だから
いつかなくなってしまうかもしれないと
恐怖や不安でいっぱいになってしまうのです。





で、不安が前提なので
結果的に不安になるような状況に
落ち着いてしまうわけです。(´д`lll)





例え道を歩いている人に突然
300万円あげると言われたとして
あなたはそれ、受け取れますか??


「何か裏があるかもしれない、こわい」


と言って受け取らないと思うんだわさ( °д°)



まぁ極端な例だから
無理という人が多くても仕方ないけれど





お金にブロックのない人
つまり安心感たっぷりの人は
「え?!300万円くれるんですか?!マジスカポリス?」
とか言いながら受け取ってしまう。





お金にブロックがあるというより

 


「お金が入ってこないように自らブロックしてしまってる」
「お金ブロックを自分で勝手に積み上げている」


だけなのです。








つまりお金の問題とは
自分の心の状態をそのまま映し出しているだけに過ぎないと言えます。






だからお金の部分だけにフォーカスしたって
ブロックは外れないし、外れるわけもないのです。

 


(誰か私にLEGOブロックちょうだい、でも踏むと痛いねんあれ。
男の子のママならきっとわかってくれるはず)






よし、力いっぱい書いたら疲れたから続きはまた明日(きっと)www



次回は

じゃぁお金のブロックを外すにはどうしたらいいの?
ってやつを書いていきますウインク

 

---------------------✂--------------------

 

統合のお手伝い、承りますベル

 

ふんわりウイング音々のセッションのご案内はこちらふんわりウイング

 

 

Twitter 矢印 @venus_masic