自分を大事にするってどうしたらいいの??

Voice Healer音々ですおすましペガサス
 
 
自分を大事にしましょう
ってよく言うけど
 
 
一体どうしたらいいの(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
大事にするってなんなの(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ 
 
 
 
はいはいお答えしますウインク
 
 
 
自分を
自分の大事な人にしてあげるように
扱ってあげること
 
 
これに尽きるかなと思いますアップ
 
 
 
 
 
例えば
 
 
 
 
自宅に友達が遊びにきた時
飲み物を出すときに
欠けたコップやグラスで出しますかはてなマーク
 
 
友達が落ち込んでいるとき
酷く自分自身を責めてしまっている
そんな時なんて声をかけてあげますかはてなマーク
 
 
 
欠けたグラスやコップでは出せないし、
友達には
どうしてそんなに自分を責めるの?
あなたは悪くないよなど
優しく声をかけてあげたりする。
 
 
 
 
でも自分には??
 
 
 
平気で欠けたコップやグラスを使うし
自分自身を責め立てて
酷いと心療内科等を受診するまで追い詰める。
 
 
 
 
 
自分を大事にすることがわからなくなったら
 
 
 
大事なひとにしてあげる方を
選んであげてください音譜
 
 
 
コンビニスイーツピンクマカロンパフェ
悩んだら安い方じゃなくて
本当に好きな方
大事なひとが好きって言った方をドーナツ
 
 
ひどく疲れたらゲロー
バスや電車を使ってもいいけど
大事なひとならタクシー使ったりするよね🚕
 
 
 
 
そうやって
まずは
自分を大事にしてみよう(๑˃̵ᴗ˂̵)ラブラブ